ハイデルベルク滞在記

ドイツのハイデルベルクで半年間生活することになりました。生活の記録です。

18日目 -猛暑-

 

最近のハイデルベルクはとにかく暑い。

30度以上の日が続く。日本のように湿気があり夜でも30度以上、ということはないが、昼間は日差しが強くとにかく暑い。日本よりも涼しいことを予想していたので、夏服はあまり持ってきていなかった。

暑くて我慢できないので、今日はダウンタウンH&Mに行ってTシャツを数枚買った。気に入ったTシャツ(5ユーロ)を数枚と、ベルトとタンクトップを買った。値段は日本と変わらない。ワンピースも欲しかったのだけど、いいものが見つからず今日は退散した。

 

帰ってから夕飯。パプリカとトマトとモッツァレラチーズのマリネ。一つ一つの素材が大きいので、ボリュームがある。昨日の夜、ポテトチップスを一袋食べてしまったので、今日はヘルシーにすませる。

f:id:doitsux:20150703033141j:plain

 

f:id:doitsux:20150703035432j:plain

デザートの種なしぶどう(1ユーロ)。皮ごと食べられる。

そういえば、安く買った体重計が壊れた。まともに動いたのは数日だったな。もう体重計は買わない。