ハイデルベルク滞在記

ドイツのハイデルベルクで半年間生活することになりました。生活の記録です。

30日目 -Linuxとイラストレーターと筋トレ-

 

今日でドイツに来て一ヶ月が経過した。あっという間だった。

 

最近は、仕事の関係でLinuxを使うようになった。これまでに使用経験はゼロ。慣れるためにずっとディスプレイ前でウンウン唸っている。

あとは、イラストレーターも使えるといい、と言われたので合わせて勉強している。今日は、練習がてらプロフィールアイコンをイラストレーターで作った。

写真管理はlightroomでしていて、photoshopもたまに使うのだけど、イラストレーターはベジェ曲線で挫折して以来、全く触っていなかった。鬼門。

頑張って作ったプロフィールアイコンが以下。

f:id:doitsux:20150716043857g:plain

 

気がつけばいつの間にか24時・・・改めて見返すと、このアイコンにこんな体力を費やしたことが少し悲しくなった。でも、ひょうきんな顔にできたのでまあ満足。他にもphotoshopでいろいろいじったのだけど、怖すぎたのでやめた。

 

昨日ヨガマットを購入したので、さっそく筋トレを開始した。いつまで続くか不明だが、とりあえず2日に1回を目安にはじめる。

 

今日はPC前で1日が終わった。明日の朝、走りにでも行こうか迷っている。