ハイデルベルク滞在記

ドイツのハイデルベルクで半年間生活することになりました。生活の記録です。

184日目 -帰国の日-

早いもので、今日でちょうどドイツに来てから6ヶ月。

ということで、本日帰国します。午前中は職場に顔を出して、みんなに挨拶する予定。今朝は早起きしてパッキング。ギリギリ収まったけれど、スーツケースがぱっつんぱっつん。

 

土曜の夜はフランクフルトのクリスマスマーケットに行った。今までに見た中で一番大きなメリーゴーランドがあった。2階建て。大人もみんなはしゃいでいた。

_DSC9448-1

 

日曜日は一日仕事した。最後の片付けも終わったし、今日はのんびりの予定。

いまだに帰る実感がわいていないけれど、24時間後にはきっと東京かな??東京は暖かいそうで、どんなにおいがするんだろう。