ハイデルベルク滞在記

ドイツのハイデルベルクで半年間生活することになりました。生活の記録です。

178日目 -コロニア・グエル教会-

今日はよく仕事した。

神経を使う作業が多く、実際の労働時間はそれほど長くなかったのだが疲労感がある。結果はよくなかったのだけれども、まあそれはそれということで。

 

今日はバルセロナ郊外にあるコロニア・グエル教会の写真を。

バルセロナ市内からは少し離れているが、ガウディ建築を見たいのならここも見ると感動します。郊外は松の木が沢山植わっていて、とてものどか。建物も素敵で見晴らしが良い。

教会外観。コロニア・グエル教会は地下までしかできあがっていない、未完の教会。

_DSC7134-1

 

教会内部。そのままの石の柱がかっこいい。_DSC7223-1

 

色とりどりの大きな窓がある。窓は手塗りで、開けられたりもする。かわいい!_DSC7243-1

 

窓からは色とりどりの光が差し込んできて、教会内部の柱や床がとてもカラフルになる。暖かい感じ。_DSC7297-1

 

教会外部。_DSC7173-1

 

教会の真上に登ると、とても景色がいい。_DSC7193-1-2

_DSC7218-1-2

 

教会付近の松が生える広場。ほっとする風景。空が青い。_DSC7298-1

 

コロニア・グエル教会は小さいのだけれど、本当に行ってよかった。ほっとするので、またもう一度行きたいなあ。