ハイデルベルク滞在記

ドイツのハイデルベルクで半年間生活することになりました。生活の記録です。

93日目 -仕事の後の散歩-

今日は仕事の後、職場近くをぶらぶら散歩した。

職場近くには牛が放牧されていて、前からここの牛達を撮影したいと思っていた。今日は午前中から昼すぎまで雨がずっと降っていたのだけど、夕方はすっきりと晴れた。ラッキーと思い、仕事を早めに終えて撮影に向かった。

 

18時半でもだいぶ日が傾くようになった。来たばかりの頃は日没が22時過ぎだったが、最近は20時にはすっかり暗くなるようになった。

f:id:doitsux:20150916042526j:plain

f:id:doitsux:20150916042834j:plain

のどか・・・・ひたすらのどか・・・・

日本では東京にしか住んだことがなく、こういった開けた景色はあまり馴染みがないので、ここで今生活していることが不思議に思えた。

食事中の子牛に接近を試みたのだけど、ものすごく睨まれ、前足をざっざっとされた。ああ近づかれるの嫌なんだなと思い、距離を置いて撮った。

f:id:doitsux:20150916043120j:plain

そうしていると遠くからモーっとお母さん牛がすごい迫力で寄ってきたので、早々に退散した。食事中邪魔してごめんなさい。

f:id:doitsux:20150916043539j:plain

 

夕方の光はとても綺麗だった。

f:id:doitsux:20150916043717j:plain

f:id:doitsux:20150916043858j:plain

ぶらぶらして、気分もすっきりした。

帰宅してyoutubeでアシュタンガヨガをやってみたのだけれど、想像以上にキツかった。明日の筋肉痛が怖い・・・